取扱いメーカー/製品について
製品はどのようなものを扱っていますか?
国内および海外各国から調達する電子部品、機構部品、熱・ノイズ対策部品を取り扱っております。
取扱いメーカー・製品に掲載されていないものでも取扱い可能でしょうか。
これまで弊社で取扱いがなかったメーカーや製品であっても、取扱い可否から取引条件の確認までご対応致します。
部品の在庫状況を教えてください。
基本的には自社での在庫は持たず、ご注文をいただいてからメーカーへ発注する受注生産形式やメーカー保有在庫からの販売を行っております。入手困難品については、市場在庫の調査も承っております。
互換品・相当品を教えてください。
現行使用品の仕様や検討条件の詳細をご教示いただければ、弊社取扱いのメーカー製品より提案致します。お気軽にお問い合わせ下さい。
製品カタログはありますか?
一部ご提供できるものが無い場合もございますが、各メーカーで用意があるものについては、電子版カタログなどの送付が可能です。
製品のカスタム対応は可能でしょうか?
各メーカーへの確認が必要ですが、ご希望仕様や条件をお伺いしながら、メーカーと協力して最適なご提案をさせていただきます。
見積・注文・取引について
見積回答にはどれくらいかかりますか?
依頼先各社での状況や各国の祝祭日、また時差等の影響もあり異なりますが、当日〜1週間以内には回答内容を揃えて提出するよう努めております。
営業担当者との打合せは可能でしょうか?
もちろん対応可能です。ご依頼内容に合わせて対応致しますので、お気軽にご相談下さい。
企業間だけの取引ですか?個人でも取引はできますか?
弊社は、法人様および個人事業主様向けのお取引を対象としております。大変申し訳ありませんが、個人様への販売は行っておりません。
少量注文も可能ですか?
各メーカーの方針に準じて随時対応致します。原材料在庫がない場合や、生産ロットが調整できない場合には止むを得ずMOQでのご注文をお願いする場合がございますので、予めご了承願います。
量産の予定が無くても/未定でも大丈夫ですか?
製品やメーカー状況によりますが、概ね対応可能です。航空運賃等の諸費用をご負担いただいております。
初めての注文ですが、どのように注文したら良いのですか?
ご注文書は、メールまたはFAXで送付いただきます。まずは見積内容や取引条件の確認からさせていただきますので、
「お問い合わせ」ページのコンタクトフォームまたはメールアドレス宛てに直接ご連絡下さい。
支払い条件・方法を教えて下さい。
初回のお取引に関しては、「手配時現金前払い」をお願いしております。ご注文書を送付いただいた後に、弊社よりご請求書を発行致しますので、ご入金が確認でき次第商品の手配を進めさせていただきます。また2回目以降のお取引に関しては、原則お振込みにてご相談のうえ対応致します。いずれも振込手数料はお客様でのご負担をお願いしておりますので、予めご了承願います。
注文した製品を変更・キャンセルできますか?
原則、お客様都合での手配後の変更・キャンセルは承りかねます。ただし、各メーカーの方針や状況によっては調整可能となる場合もございますので、お困りの際は、まずはご相談下さい。
サポート・管理について
各種証明書、仕様書の提供は可能ですか?
弊社経由でのご購入を検討されている製品について、各メーカーの方針に準じて随時対応致します。含有成分表や該非判定書の発行をはじめとする詳細な資料や情報のご提供は、初回ご注文書受領後とさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
製品の保証期間はどうなっていますか?
各メーカーの方針に準じて対応しております。見積時など、詳細条件の確認の際に弊社担当窓口へご確認下さい。
他の商社等で購入した製品の不良品解析・修理はできますか?
恐れ入りますが、不良品解析や修理等は弊社経由で購入された製品に限り対応しております。ただし状況に応じて対応可能となるケースもございますので、まずはご相談下さい。
返品は可能ですか?
初期不良品や、明らかな動作不良を引き起こしている製品については、ご使用状況等を確認させていただいた上で、各メーカーの方針に準じて対応しております。お客様のご使用状況に起因する不具合に関しては恐れ入りますが対応致しかねます。お困りの際は、まずはご相談下さい。